このページでは、入会、登録者情報更新、退会についての情報を載せております。

学会事務局(入退会担当)

〒658-8501 兵庫県神戸市東灘区岡本8-9-1
甲南大学法学部 土佐和生研究室内 日本国際経済法学会事務局
Email: secretariat【アットマーク】jaiel.or.jp
※【アットマーク】には@を入れてください。

【お知らせ】業務委託に伴う年会費の支払い方法の変更について

学会支援機構への業務委託に伴い、年会費は、学会支援機構から送付される払込用紙によってお支払いいただくこととなりました。8月上旬に、ウェブサイトからご自身の会員情報を閲覧するための会員IDとパスワードの情報と共に、払込書をお送りしましたので、ご確認下さい。なお、会費徴収方法の一元化のため、自動引き落としの方法は廃止となりましたので、従来、自動引き落としで年会費をお支払いいただいていた先生方におかれましても、払込用紙での払込をお願い申し上げます。

入会について

(※退会については、本ページの下部をご確認ください。)

学会への入会を希望される方は、学会員2名の推薦を得たうえで(必ず事前に承諾を得てください)、入会申請フォームに必要事項を記入してご送信ください。入会の申し込みがあった場合、随時、常務理事会の審査により、暫定的に入会 を承認して、会員としての取り扱いを開始します。年会費を納入した申請者に対しては、年報および研究大会案内等の送付を行ないます。正式の入会承認の手続は 、規約に従い、入会申請以降に開催される理事会・総会で行なわれます。

年会費
は、原則として年間8000円ですが、大学院生の場合は年間3000円となっております。

大学院生として会費の割引を希望される方は、本年度の在学を証明する文書またはそのコピーを会費納入時に学会事務局に提出してください。

また、途上国出身でかつ途上国に在住している会員は、申請に基づき、常務理事会が審査の上年会費を減額することがあります。年会費の減額を希望される方は、収入を証明する文書等を添えて学会事務局に減額を申請してください。


当学会の維持会員の年会費は、年間150000円です。
当学会の維持会員は、下記の通りです。ご支援有難うございます。

長島・大野・常松法律事務所様
アンダーソン・毛利・友常法律事務所様
TMI総合法律事務所様
森・濱田松本法律事務所様
大江橋法律事務所様
21世紀政策研究所 事務局長 吉村隆様

登録情報変更について

登録者情報の変更につきましては、こちらからアクセスしてください。

※既存会員が登録情報を変更される際にも、入力画面におきまして、Q2~Q5において推薦者2名の氏名・電子メールアドレスの入力を要求されますが、全て「-」を入力してください。

退会について

退会の申し出は、電子メールを用いて以下の要領で行ってくださいますようお願い申し上げます。


1.電子メールへの記載内容
  ・タイトル:【退会希望/ご氏名】
  ・必要的記載事項:退会理由、届出の年月日およびご氏名


2.電子メールの宛先(2か所)
 ・宛先 支援機構窓口:jaiel【アットマーク】asas-mail.jp 
     日本国際経済法学会事務局:exit【アットマーク】jaiel.or.jp

※【アットマーク】には@を入れてください。

なお、4月1日以降に退会申請があった場合は、新年度の会費支払いが必要となりますので、ご了承ください。